おはようございます。
シラクサは2泊で短かったので手短にお知らせします。
1、6/10 夜 オルティージャ島のトラットリアにて
前菜に片口鰯のマリネを頼みました。
周り全部海なので魚が新鮮で美味しいです。レモンもたっぷりついていてよかった!
胃腸が疲れてきたので、ボンゴレにしました💧
あさりの量が多くて旨味たっぷりです。
オイルとしっかり乳化して美味しかったです。
2、順番前後しました💧6/10の昼食です。
夜と同じトラットリアで、雲丹と海老のスパゲティ
スペシャルメニューっぽかったです笑
雲丹はもちろんですが、小さな海老の味が濃くて美味しかったです。
トマトが入るのが南っぽいのかな
以上シラクサ編でした!
次回はローマ近郊でイタリア伝統料理を習います。
The following two tabs change content below.
seislios
自由でお金のかかないひとり旅が大好きで
セールスパーソンをしながら、1年のうち4週間以上旅に出ています。
美味しいものとワインが大好き
得意料理は皮から作る餃子です。
最新記事 by seislios (全て見る)
- 夏までにシュッとするエクササイズまとめ - 03/21/2023
- 東京から40分で行ける天国 - 02/02/2023
- 天国を見つけた~isola come il paradiso~ - 02/01/2023
コメントを投稿するにはログインが必要です。