旅のおサイフ〜イタリア縦断編その7シチリア島〜

投稿日:

大はしゃぎしていた男の子たちは、すぐに寝てしまい車内はすっかり静かに

6/7 19:10とうとう憧れのパレルモに到着しました😍

↑ゴッドファーザーpart3でマイケルの娘メアリーが撃たれるマッシモ劇場

半島側と街の雰囲気が全く違いますね

パレルモの宿は、中央駅からバスですぐB&B Politeama Square 3泊4日朝食付¥11,397

ベランダからの景色も素敵です

ここのB&Bはアットホームで癒される場所でした。

特に最初の朝なんて

こんな朝食が用意されてて、足元にこんなに可愛い子がいたら嬉しすぎる😭

長期滞在したくなりますよ、ここ

食事は、宿を出て30秒のOSTERIA LO BIANCO

6/7の夕食は前菜、プリモ、セコンドとワインで€25.00でした。

翌日ももちろんビアンコ!!

この日はフルコース食べましたし、ビールもワインも飲んだので€32.00です。お腹いっぱい^^;

そして、もちろん3日目も!!!  *気に入るとしつこいねー

昨日多すぎたので、ワインは飲むけどデザートは無しで。€27.00でした。

3日連続で通ったらお店の方も『おー、今日も来たな』って感じで(笑)

皆さんに『美味いか?』って構ってもらえて楽しかったです。

それにしても、すっかり食べすぎました( ̄▽ ̄;)

折り返し地点のパレルモで、絶対に買うものが2つありました。

ずっと食べてみたかったトマトを凝縮させたエストラットディポモドーロ と

マグロのカラスミのボッタルガトンノはシチリアでしか買えない、たぶん。

その大切な大切な2つを市場で無事購入し、次の土地シラクサへ向かいます。

The following two tabs change content below.

seislios

自由でお金のかかないひとり旅が大好きで セールスパーソンをしながら、1年のうち4週間以上旅に出ています。 美味しいものとワインが大好き 得意料理は皮から作る餃子です。